SSブログ

サイドバーに「ほんのりスターブロマイド」 [インターネット]

サイドバーにアクセスするたびキャラクターの画像が入れ替わる
「ほんのりスターブロマイド」を設けました。


始めはキャラ説明のページを作ろうとしましたが、
なかなか大変そうなのであきらめ、
サイドバーにランダムに キャラ画像と簡単な説明文が
入れ替わる物を作ることにしました。

JavaScriptを使うと出来そうなので、
netで調べ色々試しましたが残念ながら駄目でした。

画像だけならなんとか表示出来るようになりましので、
「スターブロマイド」とゆうタイトルにしてみました。


ページのJavaScriptは こちらAll About様
の物を参考にしました。ありがとうございました。

サイドバーに読み込むhtmlは色々いじっていたので
どの方の物を使用したか解らなくなってしまいました。
すみません…


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

yann

ホントだ、変わりますね!
すごいですね。私には、さっぱり…(T_T)
by yann (2007-04-29 15:49) 

ヴィオリーノ

歌ってる”くさかんむりちゃん”可愛いです*
by ヴィオリーノ (2007-05-01 14:00) 

じゅんぺい

サイドバーの幅よりブロマイドの方が大きいのかな??
スクロールバーが出てしまってもったいないです。
私だけなのかな??
by じゅんぺい (2007-05-06 06:35) 

くさかんむり

ご指摘ありがとうございます。
ウィンドウズでは確認していなかったのですが、
確かにスクロールバーが出ていますね。

直ったと思うのですが…
by くさかんむり (2007-05-06 17:44) 

じゅんぺい

直ってます。ばっちりです(^-^)
by じゅんぺい (2007-05-07 05:08) 

くさかんむり

確認ありがとうございました。
by くさかんむり (2007-05-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時には…「ふぐ」と「のほ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。