SSブログ

ウィーン旅行 1 [のほ旅]

7月19日(土曜)[晴れ]

さあ[のほ・ほんのり〜のほ旅]の始まりだ!
青空の中を空港に向かいます。

10時55分の飛行機だから2時間前に余裕で空港に到着!
オーストリアのチェックカウンターの番号に来る
それらしきカウンターなし、
発着便掲示板を[目]見る…発着便の掲示なし……
しばらく待っていたが…

先に両替えにいくことにした…

2万円にしようか…3万円にしようか迷っていると、v となりのおばさまたちは、
記帳テーブルの上に一万円札を1枚2枚とおいていきながら、
「20万円くらい両替えしようかね…」などと相談している。!!!!!!!!
こうゆう人が、スリや強盗に遭うんだね!
僕なんかあまり心配することはないんだね!
(逆に怖がられているかも…汚らしい格好なので…)

両替え終わり掲示板を[目]見る掲載なし…

いつも海外は冬ばかりなので、
貴重品はポケットの付いたメッシュのチョッキを下着の上に着ていましたが、
今回はそそうはいかないので装着に不安はありますが、
腰につけるタイプを買いに行きました。
1800円くらいだったかな結構高かった。
でもとても重宝しました!

以前4月頃パリに行ったとき(最近は異常気象でヨーロッパも暑いのである)
Tシャツの上にチョッキを着けその上にTシャツを着て
汗だくで観光したことがあったけと思い出しながら、
掲示板を[目]見てみるとまだ表示なし…

発着1時間前だ…これは結構ヤバいのではないか…

インフォーメーションで聞いてみる。
おねえさんの軽やかな指使いでパソコンで確認。
「お客さま、この便はおとなりの…
もう既に搭乗が始まっていますとのこと」
ガーーーーーーーーーーーーーーーーン[がく~(落胆した顔)]

頭の中でそうゆえば昔工事していたなぁ…それとも初めからそうだったっけ…

とにかく隣へと走ります…足に旅行バックをぶつけながら…
08.08.13.jpg
走る走る…
とにかく[ダッシュ(走り出すさま)]走る走る…

てなわけで、[のほ・ほんのり〜のほ旅]改め
「汗かき…恥かき…どたばた旅行記」の始まりです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

a-muda

「アイン・シュペンナー」…
これが思い出せずに、危なくウィンナーコーヒーを飲めずじまいになるところでした。
by a-muda (2008-08-15 17:25) 

くさかんむり

ウィンナーコーヒーは好きなので飲みたかったでのですが、
飲む機会がありませんでした。

1週間たっぷり居たのに、意外と忙しかったです。
by くさかんむり (2008-08-15 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すみませ〜んウィーン旅行 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。