SSブログ

ウィーン旅行 2 [のほ旅]

7月19日(土曜)[晴れ]

チェックインカウンターに行くとガランとしています。
いつもの人だらけの光景ではありません。
すんなりとチェックインし、
搭乗口へと並びながら思った。
遅れてきた方が並ばずいいんじゃないの…
旅行カバンの検査もなかったし…

旅行カバン重量19.9kg ギリでした!

機内に入り自分の席、窓際の隣にはおじさん二人、
でもお酒も飲まずマナーのいい二人でしたので良かった良かった…
機内では狭い空間なので、隣の席の人によって居心地がとても変わりますからね!

いつもは、人に気兼ねなくトイレにいけるように通路側ですが、
バタバタとした日常から、
雲を見ながら頭の中をカラッポにしたかったので
今回は行き帰りとも窓際を予約しました。

[飛行機]さあ離陸します。
あ〜ひさびさの緊張感!タイヤが浮く瞬間がとても好きなのです。
いままで空から見た成田はあまり感動がありませんでしたが、
田んぼがとってもきれいです。
空から見た田んぼは、畳のように規則良く並んでいて日本人らしいなぁと感じました。

昔は機内で見る映画が楽しみでした。
公開まえの映画ですし、スクリーンで見るため、
映画の時間、食事の時間と規則正しく決められて、そのイベントがわりと好きでした。

今はモニターが付いているので、めいめい自分のペースで楽しむようになりましたが、
最近は高画質の画面になれているためか、モニターで映画は見る気にならなくなりました。
今回は窓際なので、[音楽]iPodを聞きながら、ぼんやりと雲をみながらすごしました。
08081401.jpg
↑長〜い、長〜い、飛行機雲(たぶん)の隣を飛びました。
↓こちらは映像です。

季節も関係しているのかもしれませんが、
いつもは夜のシベリアの上空を見ることが出来ました。
吸い込まれそうな冷たく空恐ろしい暗さの中に
小さく光る民家?の明かりが気に入っていましたが、
今回はずっと明るいままでした。
僕は右側ですが、左側はずっと夕日のような空でした。
その太陽の光を受けているなのか、雲の上にうっすらと、
丸くドーナッツ状に虹のワッカが見えるシーンもありました。

機内ではほとんど寝たことがありませんでしたが、
疲れていたのでしょうか、結構[眠い(睡眠)]ウトウトしました。

さあ12時間空の旅も終わりです。
到着予定は13:55ですが、30分ほど早い到着です。
ウィーンは[曇り]曇りだそうです。
オーストリアの街並みが[目]見えてきました。
08081409.jpg
宮殿でしょうか?シェーンブル宮殿?

手荷物受け取りでは 旅行カバンすぐ出てきました。
これって早く着いたものから詰めるから、出す時には早く出るのかなやっぱり、
今まで真面目に早めに空港に来ていたけど、遅れてきた方がいいのでは…?

税関審査をすませ到着ホールに出ました。
まっすぐ行けば[電車]国鉄(Sバーン)へのエレベーターがあるはず。
カフェの中に入るような感じではありますが、問題なくエレベーターを発見。
薄暗い奥まったところにあるので、
業務用のエレベーターのようで、少しとまどいましたが、
すんなりと地下の駅に到着しました。

つづく

ウィーン空港


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

a-muda

すごくいい天気でしたね。
シェーブルン宮殿…いいなぁいいなぁ…舞踏会の絵のモーツァルトのところだけガラスが貼られていたのを覚えています。後…2階は公務員の公宅だって…澄んでみたいですね。
by a-muda (2008-08-16 14:45) 

ERK

はじめまして!
私は昨日ウィーンから帰国したところです。
思い出がよみがえりますね~
また遊びにきます
by ERK (2008-10-21 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィーン旅行 1ウィーン旅行 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。