SSブログ
インターネット ブログトップ
前の10件 | 次の10件

サイドバーに「ほんのりスターブロマイド」 [インターネット]

サイドバーにアクセスするたびキャラクターの画像が入れ替わる
「ほんのりスターブロマイド」を設けました。


始めはキャラ説明のページを作ろうとしましたが、
なかなか大変そうなのであきらめ、
サイドバーにランダムに キャラ画像と簡単な説明文が
入れ替わる物を作ることにしました。

JavaScriptを使うと出来そうなので、
netで調べ色々試しましたが残念ながら駄目でした。

画像だけならなんとか表示出来るようになりましので、
「スターブロマイド」とゆうタイトルにしてみました。


ページのJavaScriptは こちらAll About様
の物を参考にしました。ありがとうございました。

サイドバーに読み込むhtmlは色々いじっていたので
どの方の物を使用したか解らなくなってしまいました。
すみません…


お昼に何かが…??? [インターネット]

お昼に何かが…???は、
サイドバーの「のほ・ほんのり時計」にお昼用の絵を追加しただけでした。
過大な期待をもたれたら方には、も〜しわけありませんでした。

12時〜1時に見れない方で、
どうしても見たい方はパソコンの時間設定を調節して見て下さい。


COMING SOON [インターネット]

明日昼!なにかが起こる!!!
COMING SOON…

と書きましたが、
そんなに大げさなことが起こる訳ではありませんが…
絵が頭に浮かんだので描いてみました。
お昼に見れる方は見てやって下さい。

さくらはそろそろ終わりなので、
サイドバーのタイトル文字色と記事タイトルの絵を変えました。
color:#ff66ff;ピンク→color:#06a52c;グリーン


FC2カウンター [インターネット]

FC2カウンター設置して一週間になります。
トータルでso-netより354も少ないです。
どちらを信用していいのかわりませんが、
紛らわしいので外すことにしました。
やはり少ないより多い方が嬉しいですし…

でもせっかく作ったのでこのページに置いておきます。

現在の閲覧者数:


携帯でアクセス [インターネット]

携帯で見れるようになったので、登録しアクセスしてみました。

自分のブログはイラスト中心なので、しかも携帯は初代preminiですので、
厳しいですがそれなりには見えるようです。

ココログでもブログをしているのですが、
同じく携帯対応(β版)になったので、こちらも試しましたが、
エラーが出て全部表示しないようです(広告あり)
表示の仕方もso-netのほうが自然で綺麗です。広告が無いのも良いですね!
しかし、ココログにはバーコード表示機能がありました。

なぜ未だにpreminiなのか?

よく携帯を忘れることがあったので、
PORTERのカバーに入れてカギのキーホルダーにしています。
このカバーはpremini専用で、結構高かったです。
たしか携帯と同じくらい値段しました。
もちろんpreminiのデザインも気に入っているのではありますが…

iPhoneがでるまでこれで頑張る予定です!!

←この画像は自分用に携帯で待ち受けにする為の物です。
うまく表示するかな…


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

新機能試してみました [インターネット]

  1. エクスポートを試してみました。

    設定はデフォルトのまま

    MT(MovableType)形式
    Shift-JIS
    すべて

    "エクスポート"ボタンをクリック

    が、約30分程たっても"記事のエクスポート処理の完了までしばらくお待ちください。"
    が消えません。

    試しに"ステータス確認"ボタンをクリックしてみたら、
    処理が完了しましたとステータスページになり、処理ログには10分ほどで完了していました。

    ■処理成功記事数[78 件]
    ■処理失敗記事数[0 件]

    "ダウンロード"ボタンを押してデータをダウンロードしました。

    以前放置していたMTで試してみようと思いましたが
    パスワードが解らなくなってしまいましたので、手があいた時にでも試してみます。

  2. 画像が一度にアップ出来るので良くなりました。
    又、プレビューが別画像になるのでスマートになりました。

  3. 記事枠の右下のは便利です(前にもあったのかな…)
    全体に折りたたみが有りスッキリし、今の所良好です。




FC2のカウンターを設置したのですが、so-netのカウンターと著しく数が違います。
特に夜中はFC2はカウントが少ないです。
FC2カウンターは24時間営業ではないのですか?な…

今の所今日はso-net=135、FC2=67です。


のほ・ほんのり時計変更 [インターネット]


サイドバーの「のほ・ほんのり時計」を変更しました。
左が旧で右が修正版です。

「のほ」は早寝、早起きです!


オリジナルカウンター [インターネット]

オリジナル画像が使えるので、
左のサイドバー下に FC2の無料カウンター 設置してみました。

又、サイコロパンダの音変えました。
素材は WEB WAVE LIB さんよりお借りしました。


臨時メンテナンス [インターネット]

4月5日に追加機能の為、臨時メンテナンスだそうです。
これだけの追加機能なのに、臨時がなんでつくのかな?
その辺の事情はわかりませんが…
10ファイルまで一括アップロード出来るようなので、これはとてもありがたいです。
又、バックアップ機能も追加されるとのこと、少しは安心してブログを進めていられますネ。
なにせデジタルは容赦ないですから、
アナログなら破れたり汚れたり、多少残る場合はあるのですが…

これからも適切な追加機能お願いします。


サイドバーのサイコロパンダ修正 [インターネット]


サイドバーのサイコロパンダを少し修正しました。
左が旧で右が修正版です。


前の10件 | 次の10件 インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。